ひとり3人の子育て シングルマザーまみたんブログ

ひとりで3人の子育てをしています。生活のことなどをいろいろシェアしていきたいです。

ブックサンタという取り組み

ひとりで3人の子育て シングルマザーまみたんです。

 

 

クリスマスイブですね。

 

女の子, ギフト, プレゼント, クリスマス, 子供, 休日

 

最後のアドベントカレンダーを開けてクリスマスツリーを完成させて、子供達は朝から大はしゃぎです。

 

母はクリスマスに振り回されています。

 

プレゼント、結局用意をしています。

 

 

 

先日こんなものを見つけました。

 

 

クリスマスの新しい社会貢献「ブックサンタ2019」がスタート!
ブックサンタ2019は「厳しい環境に置かれている全国の子どもたちにイブの夜、サンタクロースが絵本を届ける」という新しい社会貢献活動です。

NPO法人チャリティーサンタが主催し、全国282のパートナー書店が連携しますが「絵本を購入いただく”あなた”」のご協力によって完成します。

クリスマスにできる社会貢献として2017年からスタートし、昨年は合計2,180冊が集まりました。
全国の貧困家庭や被災地(西日本豪雨)など、多くの子どもたちに特別なクリスマスの思い出を届けることができました。


ぜひ「あなたが届けたい絵本」を選んで、ブックサンタに参加してみませんか?

※厳しい環境にいる子ども達とは…クリスマス時期に困難な状況(経済的理由、病気・入院、親子が死別、災害被害などでクリスマスをお祝いするのが大変な家庭など)にいる子ども。※詳細は本ページの「よくある質問」をご覧ください

 

 

 

厳しい環境の子供たちに絵本を届けるサンタさん!

 

素敵な取り組みですね。

 

エリアがまだまだ限定されているのですが、この取り組みが全国どこにいる子供達にも平等に届けられるように広がっていって欲しいです。

 

そして、来年は本を届ける立場にいれることを目指して日々頑張っていきたいです。

 

 

booksanta.charity-santa.com